忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 |

今の時代、男のほうが料理好き?

団塊世代の私らは、定年退職後は、やはり手持ち無沙汰なところが出てくるわけで。
何十年も物づくりをやってきたところが、急に作るものがなくなると
どこか、そわそわしてしまうんですよね(^^;)。

そんなところにちょうどいい暇つぶしになるのが
「料理」というもの。

最近は、女性のほうが、料理が嫌い……というか、
ほかにやりたいことも多いみたいですから、
世間的にも、男女の逆転現象なんて、結構多いようです。

材料の選別、作りこみ、毎回同じものでも
微妙に違うものができる……。

これ、ハマると男性諸氏は結構ハマっちゃうんじゃないですかね。
逆に女性は、外で誰かが作ったもののほうが、おいしいからと
サバサバ割り切ってる部分もあるようで。

“炊飯器”で手軽に料理名人 肉じゃが、ケーキやカステラまで【産経新聞】

最近は、調理周辺も便利になってるようですから
見てるだけでも楽しかったりします。
※なんか私らのほうが女性化してるような錯覚もありますが。

秋は連休もありますから、男性諸氏は、たまの料理とかやってみると
結構目覚めてしまうかもしれませんよ~。

▼グッチ裕三のこれは旨い! 
 

【関連記事・産経イザ!】
ダメ合コンにサヨナラ 「プラスα」で自然な出会いを演出
男の料理で家族愛、市川アナの迷アシストにも注目
男の料理うまいぞお!グッチ裕三が料理本発売
料理モチーフの映画続々 飲食店とタイアップも

PR

2007.11.07 | Trackback() | 定年後趣味・興味

« | HOME | »

忍者ブログ [PR]