忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 |

往年の勇姿に夕張燃える

秋になり、すずしさも増してきた昨今。

夕張の街を熱くしようという特別企画が開催される。

なんとSLが夕張を走るそうです。
同線のSL運転は実に32年ぶり。

JR北海道が「夕張の街を応援する企画」として
9月8日(土)と9日(日)に企画されたのが
この「SL夕張応援号」というものです。
↓今回の車両
JR北海道 <SL夕張応援号>運転

全席指定:大人800円、子供400円という破格の値段も
受けてチケットはすでに完売。

乗車証明書は、夕張の各施設入管証明書を組み合わせた
4枚組みの証明書が発行されるが、この証明書をすべて
集めると、裏面に1つの絵が完成するというレアものです。
※証明書はSL車内で2種類(追分~新夕張、新夕張~夕張で異なる)、
夕張市内施設で2種類(ゆうばり化石館と石炭博物館)が配布される。

今回の機関車には、「SL夕張応援号」と彫られた
オリジナルのヘッドマークが付けられて運行されるが、
運行初日の9月8日(土)の10時15分~35分頃には、
「出発式」が開催される。

これにあわせてお得な2日間チケットの
「ぐるっと夕張きっぷ」が等が発売される。
(大人:6500円、子供は半額)

今週末は、往年の勇姿に我々団塊世代も勇気づけられそうな気がしますね。

【イベント詳細・pdf】
夕張に元気を!「SL夕張応援号」

【関連記事】
夕張の復興願う汽笛 32年ぶりSL復活【iza!】

PR

2007.09.04 | Comments(0) | Trackback() | 定年後趣味・興味

【趣味・話題】60歳のひし美ゆり子が帰ってきた

ひし美ゆり子といえば、「ウルトラセブン」のアンヌ隊員で
私たち世代のアイドル的な存在の1人ですが、そんな彼女が
新作映画で、裸体も魅せて帰ってくるそうです。

注目の映画は「真・女立喰師列伝」。

11/10(土)~11/30(金) 渋谷シネクイントで特別限定レイトショー公開されるそうですが、
本作は、立喰いのプロ=美しき女立喰師たちが仕掛ける華麗な罠が題材の映画だとか。

6人の女優が6つのエピソードでおくる特盛りの極上エンタテインメントとのふれこみですが、
私たち世代には、ひし美ゆり子という名前だけでも十分インパクトはありますね(^^;)。
↓エキゾチックな雰囲気のサイトはこちら。
真・女立喰師列伝オフィシャルサイト

往年のにっかつのような雰囲気を感じますが、
ちょっと奥さんには内緒で観に行き来ますかね。

【参考情報・ひし美ゆり子】
東京都生まれ。東宝俳優養成所を経てデビュー、同期には牧れいがいる。
初期は「菱見百合子」名義での活動もある。『ウルトラセブン』のアンヌ隊員役が
有名。その後テレビドラマ・時代劇などに出演後、女優としての一線を退く。
自伝『セブンセブンセブン わたしの恋人ウルトラセブン』などの著作がある。
現在は夫と共に飲食店「Asian TAIPEI」(東京都調布市)を経営している。

彼女自身、後にはその呪縛に苦しんだとも言うが、何と言ってもウルトラセブンの
「友里アンヌ隊員」が当たり役である。隊員服の上からもはっきりわかる豊満な
バストとスタイルのよさ、愛くるしい笑顔である種アイドルと言ってもよい人気を
博した。ちなみにアンヌ役は、急遽代役として決まったためにコスチュームの
サイズが合わなかったせいであの体にぴったりとフィットしたものになったという。

【関連記事】
「ウルトラセブン」アンヌ隊員がヌードに 11月公開映画【イザ!】

2007.09.05 | Comments(0) | Trackback() | 定年後趣味・興味

| HOME | »

忍者ブログ [PR]