忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.09.22 |

主役が揃っても話題性も欲しい?

団塊世代の私としたら、
なんだかんだとわかりやすいスポーツとして
相撲と言うものは見てしまうんですよね。

夕方からのNHK放送を何気に見ているだけでも
まあ悪くないものです。

相撲人気が高まるときは、やはり「役者」が揃ったとき。

北の湖と輪島
花田兄弟

単独の強さとしては千代の富士も1つの時代を
作りましたが、今は、悪役の朝青龍、正義感の白鵬
という組み合わせが、世間の目を集めているのでしょうね。

ここのところ、暗いニュースの多かった相撲界でしたが、
興行的には前回は好調だったけど、
今回は視聴率もやや低迷したようですね。

白鵬が前回は勝ち、今回は朝青龍が優勝。

試合だけでなく、なんらか場外の話題性と言うのも
欲されているのでしょうね……。

とはいえ、どちらもモンゴル力士。
次の世代のヒーローが、日本人から出てこないのは、
ちょっと気になるところですが……。

▼大相撲大全集 ~昭和の名力士~ 

【関連記事・イザ!】
相撲協会が逆風太り!? トラブル続きも巡業が大盛況で10億の黒字
大相撲 就職場所に事件余波 新弟子激減?
朝青龍アロハ姿で「撮るな」空港で報道陣一喝
朝青龍、ドーピング知識を披露「やってないよ」
「チクショ~」朝青龍、ぶざま土俵下墜落!2日目にして早くも土
両横綱、相次いで敗れる…朝青龍は絶叫「クソーッ」
朝青龍、まれに見る完敗に風呂場で絶叫
横綱相星決戦の大相撲千秋楽、視聴率伸びず

PR

2008.02.26 | Comments(0) | Trackback() | 定年後趣味・興味

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]