[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定年退職を続々と迎える団塊世代。 定年退職後の生活費はいくらかかる? 年金はどうやって確認したらいい? 定年退職しないで、まだまだ働くにはどうしたらいい? 趣味と実益を兼ねて 有益な情報をお届けします。
敬老の日ですが、マーケットとして団塊世代が
いつも注目されがちですが、そのジュニアである
団塊ジュニアも消費ターゲットして注目されてるようですね。
1970年代前半の第二次ベビーブーム(1971年~1974年)で
生まれた団塊ジュニア世代。
世代人口としてみても、私たち団塊の世代(第一次ベビーブーム世代)に
次いで多く、毎年190万人くらい生まれてましたからね。
世代として…というよりも、「数」としてみても、
多いターゲットと言えますね。
消費行動としても、大きなターゲットと言える世代なわけですが、
そのパパ層向けというのは、どう成功しますかね。
ちょっと注目です。
【関連記事】
“輝くパパ”に!団塊Jr.向け雑誌に注目 【イザ!】
2007.09.17 | Comments(0) | Trackback() | 定年後趣味・興味
忍者ブログ [PR]