忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.09.20 |

ダメの多いところは伸びないという説

団塊世代の私らも、なんだかんだと
こういう人材って気になるんですよね。

今までの概念を変える、ぶっ壊す。

ビジュアルクイーンなんていわれてる
卓球の四元。

まあ、さすがにあの衣装は、飛ばしすぎ……とも
感じますが、ペアで愛ちゃんにも勝ってしまうあたり
可能性を感じますね。

昔、欽ちゃんもどこかで言ってましたが、
「ダメ出し(規制)が多い業界は伸びないね」ということば。

今回は、四元の衣装について、卓球界が
規制を入れようとして、思いとどまったようで。

日本人は、昔から右へならえの国民性が
染み付いてしまってますが、伸びていく可能性に
ダメ出しはしたらいかんですよね。

さて、一見派手なだけの子に見えてしまう四元ですが、
どう成長するか、ちょっと注目したいところです。

【卓球の四元とは?】
四元 奈生美(よつもと なおみ・1978年9月21日生まれ・29歳)
東京都立川市出身の卓球選手ながら、デザイナーや
ファッションショープロデューサーも勤める。

血液型AB型。武蔵野高等学校、淑徳大学卒業。

卓球の地味なイメージを変えたいと、カラフルなユニフォームを着用。
『ジャンクSPORTS』など数々のテレビ番組に出演していますね。

卓球をしていた母と姉の影響を受け、小学校1年で卓球を始め、
武蔵野中学1年の時に全日本カデット(13歳以下の部)で優勝。

2001年4月、プロに転向。直美から「奈生美」に改名。
2003年7月に個人事務所設立。「有限会社スポーツスタジオ エントリーナオミ」社長兼所属選手。
実姉がマネージャーをつとめる。
2004年4月から中国プロリーグ超級に参戦。
北京チームに所属し、北京チームの超級クラスでは外国人初の所属選手となり、
団体メンバーとしてチームの総合優勝に貢献。
2007年1月18日、全日本選手権で左肩を露出した大胆なユニフォームで出場し注目を集め、
マーガレットの髪飾りについては1回戦の後、審判委員長から
「髪を結ぶためのものではなく、装飾品」と注意され、2回戦はスタイリストに
髪型を変えてもらい出場。結果は4回戦敗退。 

2007年9月24日から始まるNHK-BSの人気シリーズ
「街道てくてく旅」(第6シリーズ)において、奥州街道と日光街道を歩く旅人に選ばれた。

▼四元奈生美 ビューティーシェイクハンド
 

【関連記事・イザ!】
卓球革命!四元が“ジャンヌ・ダルク姿”で初戦突破 
四元が愛ちゃんと対戦 卓球全日本選手権
ジャンヌ・ダルク四元、リボン長すぎて注意受ける
福原は複2種目で初戦突破 卓球全日本選手権
四元奈生美が「街道てくてく旅」出演 異色の卓球選手「どう変わるか楽しみ」

コスプレ笑って負けちゃった!愛ちゃん3冠の夢散る
奇抜な“5人パワー”四元、V逃すも卓球の星へ
愛を破った“コスプレ戦士”四元、決勝で敗北

PR

2008.01.18 | Comments(0) | Trackback() | 定年後趣味・興味

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]