忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.14 |

いつかは走りたい東京マラソンとその倍率

東京マラソンは、2007年に始まった東京で行われるマラソン大会。
単にスポーツ大会というだけでなく、砂漠と言われた東京が手に入れた、
新しいお祭りともいえますね。

これまで東京都心部で行われていたマラソン大会には、
エリートランナー向けのフルマラソンである東京国際マラソン(男子)
東京国際女子マラソンと市民ランナー・障害者向けの10kmロードレースである
東京シティロードレースの2つがありましたが、それらを一つにまとめた上で、
ニューヨークシティマラソン・ロンドンマラソン・ボストンマラソンに匹敵するような
市民参加型の大規模シティマラソンとして計画されたわけですね。

参加者3万人を誇る国内最大規模のマラソン大会であり、
参加エントリーも男女フルマラソン、男女10kmロード、
車椅子フルマラソン、障害者(車椅子、視覚障害者、知的障害者、移植者)10kmと
幅が広いのが特徴です。

そういう意味でも、団塊世代の私らも参加しやすい環境にあるといえそうです。
テレビでも盛り上がりましたしね。

さて、その東京マラソン。

前々回は約3倍、前回は約4.7倍
そして今回は7.5倍にもなったとか。

優勝の賞金800万円+副賞は300万円というのも魅力ですが、
見るのもいいですが、いつかはぜひ出てみたいですよね~。

 

PR

2009.03.05 | Trackback() | 定年後趣味・興味

« | HOME | »

忍者ブログ [PR]