忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.09.21 |

ワイドショー型の薄い瞬間話芸?

団塊世代の私などは、どうもこういう
話芸に卓越した人を警戒する傾向があるのでしょうが、
30代、40代より若い人たちは、橋下府知事には
諸手で賛成表明をしているように感じます。

どこか違和感のある部分に、興味深い記事を
毎日新聞記者が書いています。

記者の目:ワイドショー型で知事選圧勝【毎日新聞】

なるほど、誰かに似ていると思ったら
小泉さん。だけど、そこまではいかない。

最近流行の「劇場型」でもなく、内容の薄い「ワイドショー型」だとバッサリ。

まあ、これは毎日新聞さんの1人の記者さんの見解かもしれませんが、
やはり、政治家は視聴率を取る芸能人とは違い、
「言葉の重み」を大事にして欲しい、と感じている人は多いんじゃないですかね。

うかつで軽率な発言はしない。

それはなぜか?といわれれば、
それは、「私たちの代表」でもあるからで。

少なくとも、若い人には受けるかもしれないが、
私らのような年寄りからすると、「私たちの代表」として
もっと発言に責任を持って欲しいと感じるんですよね。

やっぱり最後は、政治家は「成果」を出してこそ
ナンボなわけです。その場の視聴率を取るために
目立つ発言をすればいい芸能人とは違うのですよね。

ワイドショーのトーク番組のように、無責任な「批判」をしてるだけなら
実は誰だってできます。

難しい問題を解決し、実現するためには、周囲に専門家も配し、
いろんな人に意見を聞いたうえで、その活路を発言する。

そうあってしかるべきだと感じます。

「話芸はもういい」

この記者の言葉に気づいて、共感する人は何人いるのでしょうね?

こう考えると、先だっての光母子に絡んだ動きも、
単なるパフォーマンスに見えてしまう……。

私には、気づいたときには「手遅れ」となっていそうで、
なんとも不安に感じますが、そろそろ手腕を見せてほしいところです。

【関連記事・イザ!】
失言とパフォーマンスだけが目立つ橋下知事 個別案件は「6月までに検討」一辺倒
橋下知事、初の定例会見「持論は机上の空論」

橋下知事、学力別クラス編成導入プラン事実上撤回 公立学校を視察
橋下知事1週間 「府債ゼロ」撤回で揺らぐ信頼

橋下知事“大阪維新”、第1号は…メルマガ
【橋下日記】(10日)府債発行「メディアが勝手に『ゼロ、ゼロ』と言っていただけ」
橋下任せた!太田氏、退任後は“ハコモノ批判”?
【橋下日記】(17日)「批判は“机上の空論者”が言うこと」
橋下府政の“黒子”堺屋氏「大阪は終戦前夜だ」
橋下知事「黙ってても金入る」NHKと絶縁宣言
弁護士懲戒請求が7倍に 8割超は光市母子殺害事件の被告弁護団
橋下知事キレさせたNHK女性アナ 意外な“正体”
「沢尻エリカの気持ちがわかる」橋下知事の名言・迷言集(上)
【橋下日記】(9日)「もうNHK出ない」
「2、3カ月で『あの人は今』番組に呼ばれる」メディア露出を聞かれ
橋下知事、共産に苦言「主張通すなら多数派になってから」
橋下知事「命じる」発言で府教委に謝罪 「知事として完全に間違っていた」
橋下知事発言「卑怯な大人」 異例の3度目議事録削除
橋下知事、NHK生放送でキレる 「遅刻はこちらの責任じゃない」
橋下知事、共産に苦言「主張通すなら多数派になってから」
 

 

PR

2008.02.13 | Comments(2) | Trackback() | 団塊世代の一言

コメント

◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!

元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!


http://wbkgidneg.blog50.fc2.com/


川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪
でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・


http://wbkgidneg.blog50.fc2.com/


お蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!

2008-06-20 金 12:21:58 | URL | ◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?! #5612023f55 [ 編集]

●離婚!広末涼子に衝撃の事実!都内ラ.ブホ.テルで・・・。

●離婚!広末涼子に衝撃の事実!都内ラ.ブホ.テルで・・・。

http://meikyuu620.blog50.fc2.com/blog-entry-1.html


離 婚騒動に隠された空前の真 相!


http://meikyuu620.blog50.fc2.com/blog-entry-1.html





あまりにも似ている容姿や声...。

どう判断するかはア ナタ次第だが誰もが目を疑うだろう衝 撃の映 像!!


ではとくとご覧アレ・・・。

2008-06-20 金 12:46:43 | URL | ●裏芸能 #5611ff97ba [ 編集]

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]