忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.05 |

若い力はやはり大事! ノリノリの反町ジャパン

団塊世代の私らも、やはりこうしたニュースには
沸いてしまいますね~。

オシムさんが倒れた中、意地を見せた反町監督。
時代を動かす主役は、やはり若い力なんだな、と感じさせてくれました。

さて、そのへんは反町監督の過去の経歴を見ると
なんとなく理解できます。

反町康治(そりまち やすはる・1964年3月8日生まれ・43歳)。
埼玉県浦和市(現:さいたま市)出身の元プロサッカー選手。
サッカー指導者・監督解説者を経て、現在は北京五輪サッカー日本代表監督。
現役時代のポジションはMF。既婚。妻は元客室乗務員。一児の父。

全日空の社員契約ながらJリーグの試合に出場したことで
当時は「サラリーマンJリーガー」として注目された反町。

1994年に全日空を退社してプロ契約でベルマーレ平塚
に移籍し、チーム躍進の原動力として活躍した後、
1997年で現役を引退。

その後はNHK衛星放送やスカイパーフェクTV!などの
サッカー解説者を経てスペインでサッカーのコーチング留学。

サポーターにスタジアムに足を運んでもらうように積極的に奔走。
サッカーに関心が無いと言われた新潟で、1試合の平均入場者数を
3万8千人以上の人気クラブまで成長させた。
※この数字は熱狂的サポーターで知られる浦和レッズを抜き、
2003年から3年連続で入場者数リーグ1位を記録したほど。

2006年5月29日、北京オリンピック日本代表監督に決まり、
ドイツW杯終了後に正式契約することが川淵三郎キャプテンから正式発表。

2007年8月、五輪予選の成績不振のためA代表コーチを解任。
その後の北京五輪出場権をかけて争った最終予選最終・
サウジアラビア戦に引き分けて五輪出場権が決まった後、
「予選は苦しい戦いが続きましたが、北京にいけます!!!」と
感涙しつつコメント。

地道な努力が実を結ぶ姿は、見ていてすがすがしいですね~。

暗い影の落ちていた日本のサッカー界への朗報。
若い力で、まだまだ頑張ってほしいですね。

▼【2007モデル】アディダス!トレーニングウェア!
 オシムも反町も着る日本代表スタッフ着用モデル! 

【関連記事・イザ!】
サッカー界沈む中…反町ひとりノリノリ
川淵Cが謝罪「けなし続けて悪かった!」 試合後のロッカーで
【五輪サッカー出場決定】川淵会長「オシム監督の回復に勢いを」
【五輪サッカー出場決定】反町監督が本大会も指揮
【五輪出場決定】批判の矢面に立ち 誇り求め続けた反町監督
反町監督“体調管理4か条”最高の状態で最高の結果出す
「できるのは勝利報告だけ」 北京へ戦うU22代表
反町ジャパン 敗戦で芽生えた一体感
U22梶山骨折、五輪最終予選は絶望的
ベトナム破ったU-22日本代表が帰国 サッカー
森本のU-22代表入りを川淵Cが熱望「ぜひ呼んでほしい」
「ツインタワー」森島・平山感触 U22ドバイ合宿
U-22日本、反町監督が選手“選別”明言
解任論サヨナラ!反町監督が“逆風”耐え抜く
 

PR

2007.11.22 | Comments(0) | Trackback() | 定年後趣味・興味

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]