忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.02 |

旅人・中田英寿の生き方

団塊世代の私から見ると、中田英寿は
昔はやった「新人類」という言葉ではないですが、
どこか隔世の感を感じます。

もちろん、私らのほうが彼の倍の年月を生きてはいますが、
今の時代のスピード感は、団塊世代の私らの時代の
倍以上のスピードになっているのかもしれません。

団塊世代の時代は、やるべきことも限られていましたから、
ある意味与えられた仕事をしゃにむにやってれば良かったですが、
今の時代は、いろんな形で世界がつながり、飛躍的に便利に
なったことで、個人ができることも逆に広がりました。

中田英寿が29歳で引退、という話を聞いて「もったいない」「この先どうするの?」
なんて意見も飛び交いましたが、60歳を待たずして、若くして引退、リタイヤが
できる今の時代の象徴、まさに代表選手といえるかもしれません。

そんな中田英寿、30歳にして「次の進路」に初めて言及したようで。

サッカー通じて貧困と環境問題解決…中田英寿氏が今後を語る【サンケイスポーツ】

たぶん、今の若い子たちは、60歳まで働くとか、定年退職まで
仕事を全うするという自信も意識も薄れてると思うんですよね。

旅はまだまだ途上でしょうが、
そうした人たちへの「いい道標」となってほしいものです。

▼ヒデもVIPとして愛用だそうで
イタリア・機械式腕時計【グリモルディ・ブレラ】インカ・世界200本限定モデル



【関連記事・産経イザ!】
中田英氏「コーチや監督興味はない」 引退後初会見
中田英寿がTV生出演 朝青龍問題、結婚観にも言及
“旅人”中田氏、朝青龍処分「どうかと思う」
米倉涼子、ヒデとの恋愛関係否定…「尊敬しているお友達」
中田英が“仮病疑惑”に初言及「頑張れ、朝青龍!!」
オシム監督、中田英寿氏に「代表に居場所ある」
サッカー通じて貧困と環境問題解決…中田英寿氏が今後を語る
中田英寿氏、ユーチューブで参院選投票呼び掛け
中田英の“師”に傷害致死の嫌疑 フィオレンティナ元選手死亡に関与?
中田英寿氏が“W杯同窓会” 川淵会長明かす
旅人・中田氏と前園氏が対談…スカパー!で30日放送
中田氏が招待!ACミラン、南青山で朝まで世界一“祝宴”
中田氏がペルージャのチーム経営に関心 伊紙
旅人・中田氏に「ブルガリ」から特別賞…引退しても“輝き”

PR

2007.11.09 | Comments(0) | Trackback() | 定年後趣味・興味

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]