忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.20 |

日本のグーグルのトップは60歳でバリバリ理系

団塊世代の私らは、たいていは今までの産業界を卒業し、
定年退職モードに入っている人も多いのですが、
今、注目されているグーグルの日本法人の社長は
60歳と聞いて、ちょっと驚いているところです。

【トップランナーに聞く】グーグル・村上憲郎社長【イザ!】

ヤフーの井上社長は50歳。
日本のヤフー設立から11年経ってますから、
立ち上げ時は39歳だったというのは、
なるほどと感じますが、対してグーグルの村上社長は
バリバリの理系という感じですね(^^;)。

内容的、かつ興味的で言えば、やはりヤフーの井上社長のインタビューのほうが
わかりやすく感じますが、対するグーグルは、
やはり噂どおり、何を考えているのかわからない感じですね。

明確な企業理念はあるものの、それがあまりにも遠大で、
一般人には、なかなか恩恵もわかりやすくないのかもしれません。

どちら?といわれれば、やはり日本だとヤフーのほうが
わかりやすいのかもしれませんね。

グーグルは文系的発想よりも、理系的発想なのかもしれません。
※ヤフーの井上社長も、東京理科大学卒業後、79年ソード電算機システムに勤務。
92年ソフトバンクに移り、社長室長を経て、96年7月からヤフー株式会社代表取締役社長と
やはり理系ですけどね。社長室長経験というのは、ちょっと異質かもしれません。

2008年はまだまだ続きそうな両雄の対決。
ちょっと注目ですね~。

【関連・イザ!】
グーグル、35%増益も市場予想を下回り失望

PR

2007.12.31 | Comments(0) | Trackback() | 団塊世代関連情報

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]