忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.09.19 |

我慢もできない現代の理由

団塊世代の私の時代って、なんか他の世代の人から見ると
「我慢強い」とか「頑固者」とかいろんなイメージがあるようですが、
逆を言うと、最近の人々は我慢強くないのだろうか?と
ふと考えます。

人間なんて、昔から変わってなくて、
なんらかの方法ではけ口が必要なんじゃないかと思います。

昔はなんらか相談相手がいたものですが、
今の時代は、ネットの世界で話相手がたくさん
いるようで、実は本当の理解者というのは、
なかなかいるものでもない。

団塊世代の私らの時代は、はけ口がない場合は
しかたなく、飲み込んでいたのかもしれませんが、
今の時代は、簡単に他人に当る。

はけ口が、知らない他人に対しても遠慮がないし、
行き場がないから、ついつい制御もきかない。

それで間違った方向にはけ口を求めてしまう。

どんな時代も、最後は自分をコントロールすることが大事。

力加減を失った時代。
ネット時代ゆえに、そうした時代にいつのまにか
なってきてしまっているのかもしれませんね…。

自分をもっと深く掘れ!〔新装新版〕


 【関連記事・イザ!】
心配…うそ「子供被害情報」チェーンメール、ママ間で広がる
「甲子園を爆破する」2日連続で予告電話
従業員の「炎上」、どう対応? 専門家に聞く
JRはおかんむり… 落書き電車が疾走 
札幌地下鉄の座席にまた“針” 10月以降いたずら相次ぐ
【法廷から】バットで小学生を殴ったおじさん
割り込まれカッ! 進路妨害でバイク男性死なす
「肩触れた」…31歳無職男、怒って学生刺す
母を小突いた祖母に立腹、暴行 男を逮捕
スリル求め…交番にビール瓶投げた少年4人逮捕
「捕まっても仲間売らぬ」傷害容疑の元暴走族ら口裏合わせ
中学生のパンツ脱がし奪う 東京・昭島、刃物男逃走
「年齢関係ない」70歳女性に陰部露出の32歳男
ワンマン総長、「絶対的権力」盾にわいせつ行為
侵入わいせつ男、「口止め料」1万円…

禁煙タクシーで喫煙 注意した運転手、首絞められる
プロボクサー、傷害容疑で逮捕 上野駅でトラブル
「電車止まるの面白かった」路上でゴミ燃やす
バス内で携帯注意され男性死なす 傷害致死で男を送検 三重
【溶けゆく日本人】キレる大人 増え続ける暴走
【溶けゆく日本人】“自子中心”の保護者 不安が生み続ける連鎖
スナック経営者が暴行死 男2人「入店断られ頭きた」
走行中のJRで女性乗務員暴行 34歳男を逮捕、起訴
「出張に行くよ」宿泊先のホテルで新入社員に乱暴
東京新聞立川支局長を暴行で逮捕 酔って男性ける「腹が立った」
先輩のウイスキーに洗浄剤混入、少年を逮捕 生活態度しかられて逆恨み
「威力試したかった」 自作爆弾を爆発させ逮捕
JR西日本に特急の爆破予告
新幹線内でポロリ! ネット社長を公然わいせつで逮捕
新幹線キセル乗車で逮捕 女性に会うため40回!
平井堅さんライブにナイフ男 福岡、35歳男を逮捕
「性欲の赴くままに」と断罪 広告代理店元社員に実刑判決
「小島よしおのマネしろ」→「似てねぇ~」と7時間殴るける
「セレブの飲み会」博報堂元社員も再逮捕 別の女性に睡眠薬
日大スキー部が出場停止 部員が強姦、虚偽報告
連続強姦の元消防士長に懲役30年 札幌地裁判決

PR

2008.01.10 | Trackback() | 団塊世代の一言

« | HOME | »

忍者ブログ [PR]