忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.14 |

想像以上に進んでいる地域格差

団塊世代の私らの時代は、日本全国「中流社会」といった
形で言われていたものが、もはや崩壊し、地域経済が
成り立たない状況にまで追い詰められている
というのが、昨今の流れといえます。

・夕張の財政破綻
・世界遺産認定の観光地が繁盛

これらは表裏一体の話題とも言えそうです。

無理な「改革」路線を推し進め、日本のいたるところで
破綻をし始めた財政、福祉、医療関連。

いろんなものが一箇所に集約され、
さらに格差が広がる一方の日本。

大都市の法事事業税を地方に分配。
それはそれで、理にはかなっているのですが、
そんなのは、やはり目先のごまかしでしかないわけで。

抜本的に、日本をどうしていく。

なんでもかんでも壊せばいいや的な無責任な政策ではなく、
もっと根本的な政策が望まれているのだと思うのですけどね。

とはいえ、法人事業税の地方分配。
まだまだもめそうですが、いちおうなんとかなったようですが(^^;)。

「合意してない」石原知事が激怒 地方法人2税の配分見直し【イザ!】

ま、こんなアクシデントは、ご愛嬌なのかもしれませんが。

徴収しすぎた!消費税1億円 広島国税局【イザ!】

いろいろ、うーん……です。

▼格差社会の構造

【関連記事・イザ!】
法人事業税の再配分反対で緊急アピール 4大都府県知事
「文明的に野蛮」 地方法人2税の配分見直しで石原都知事
「地方消費税上げ難しい」 総務相が見解

税制改正論議本格化 地方間格差是正など焦点 自民税調総会
自民税調会長「所得税改革は先送り」 交付税は総額方針
石原、東国原両知事が強力タッグ 「道路財源維持を」
閣僚折衝、交付税2000億円増額 平成20年度予算
「地方自治の死」石原知事所信表明詳報
石原知事、痛烈批判「筋の通らないものも通す…怖いね」
東京が財政再建団体に?! 地方法人2税めぐり国と綱引き

PR

2008.12.03 | Comments(1) | Trackback() | 団塊世代の一言

コメント

●長澤まさみの問題映像!静岡のラ ブホテルで・・ 【衝撃映像】

●長澤まさみの問題映像!静岡のラ ブホテルで・・ 【衝撃映像】



http://jhyg655.blog121.fc2.com/blog-entry-1.html



業界騒然!!!
    ナイスポでも掲載された怒号のDVD入手!




http://jhyg655.blog121.fc2.com/blog-entry-1.html



誰もが目を疑うだろう衝撃の映像!! ありえないほど似ている。
コレは本人か。誰かのいたずらか。  




 果たして真相は・・・。

2008-12-11 木 12:26:00 | URL | ●長澤まさみの問題映像!静岡のラ ブホテルで・・ 【衝撃映像】 #553cdcdc9e [ 編集]

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]