忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.20 |

ノーとしか言えないのではダメになる

団塊世代の私らもハラハラした小沢さんの去就。

とりあえず、持ち直してきたような感じですが、
やはり根本的な問題は残されたままなのが気になります。

小沢氏 続投濃厚 「党まとめて政権交代に導きたい」【産経新聞】

そもそも、今の日本は「ノー」というのは得意。
給油問題? ノー!
年金問題? ノー!ノー!
大連立?   ノー!ノー!ノー!

定年退職した私らも、よくいろんな職場で
否定だけするのが得意な人がいました。

もちろん、バッサリ切るだけだから、一見かっこよく見える。
だけど、いざ実行の先任者になると、「それは他のヤツがやってね」と
責任を持てない。

これじゃあ、何も進展しませんし、何も解決しません。
ましてや、新しいものなど生まれもしません。

新しいものが生まれる。
それは意外と、荒削りだけど、大胆なことから生まれることが多かったりします。
※もちろん、それを支えて実現する周囲の努力も大変なものが必要ですが(^^;)。

仕切りなおしをするのならばこそ、そこの部分は
一度民主全体で見つめなおしたほうが良いと思いますね。

▼憂国論
 

【関連記事】
民主「戦闘モード」に 13日に衆院選対設置
解散風、次第に「嵐」の予感
小沢氏「野党党首しんどい」 本会議欠席批判受け
小沢大連立構想に米国の影 穏やかな“警告”も
同志・元側近が本音で激白した「小沢という男」

政論「民主党の”珍騒動”を笑う」
「党首会談」に諸説…真相どこに
大連立の経緯 福田首相は「説明したくない」
小沢代表「辞表」朝5時半に車で届けた“伝書鳩”男の評判
小沢代表、結局続投…総意演出、亀裂は残った
「力量不足」小沢発言 引きずる民主 総選挙、やはり剛腕頼み
「福田首相は小沢氏を心配」「辞意撤回は茶番劇」武部・自民党元幹事長
検証「民主激震」(下)小沢代表、慰留受け続投 不満抑え「総意」演出
福田・小沢トップ会議、ベールに包まれる「3つの謎」
「もう一度、この体にむち打つ」小沢代表、辞意撤回
【小沢氏あいさつ詳報】(3)「あのとき…と後悔」
【小沢氏あいさつ詳報】(4)完「本日が再スタート」
【小沢氏会見詳報】(3)「言葉足らずだった」
【小沢氏会見詳報】(4)完「仲介者の名前はいえない」
小沢代表、読売記者とバトル「私に取材ない」
大連立持ちかけ「阿吽(あうん)」の真相は

PR

2007.11.06 | Comments(0) | Trackback() | 団塊世代の一言

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]