忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.18 |

家庭菜園がブームに

団塊世代の趣味として、家庭園芸が流行りつつあるそうですね。

家庭園芸というジャンルは、野菜などの食物の生産を
個人でするわけですが、「家庭菜園」「クラインガルテン」
なんていう言い方もされています。

「園芸」の「芸=藝」とは、植物を植える意味。
つまり「園芸」の語源は「園に植物を植える」という意味から来ています。

「園芸」はガーデニング=美を追求する園芸として、
「鑑賞園芸」として定義する場合もありますが、
私達団塊世代は、やっぱりモノを生産したがるわけで。

単なる鑑賞ではなく、「菜園」を目指したくなるわけです。

そんなところに大手のサントリーが事業参入してきたそうで。

ちょっとした家庭菜園ブームが来そうですね。

■関連記事
サントリー、野菜苗事業に参入 団塊狙い“高級トマト” 【イザ!】

PR

2007.09.21 | Comments(0) | Trackback() | 定年後趣味・興味

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]