忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.18 |

ご年配も元ボンドガールに言い寄られたら、ねぇ…

団塊世代の私らも、ボンドガールから言い寄られたら、
そりゃあ、ね……(^^;)。

今回、元ボンドガールに結婚詐欺にあったのは、
京都市の52歳の公務員だとか。

結婚詐欺をしたといわれているのが、「007 美しき獲物たち」で
クレジットの出てくる日本人「MAYAKO TORIGAI」=取貝麻也子(芸名)。
本名は村田麻也子。

本作のゾーリン邸のパーティに姿を見せる着物の女性として登場しますが、
彼女は、1983年6月29日テレビ朝日系放映の水曜スペシャル
「007危機100発! 娯楽巨編一挙大公開!!」(『オクトパシー』公開直前の特番。
児玉清司会。ロジャー・ムーア、モード・アダムス、ジョン・グレン監督がゲスト出演)で
行われた、次回作出演のオーディションで優勝。

出番はわずかだったが、日本では「ボンドガール」として
週刊プレイボーイにグラビアが載るなどしたんだとか。

また、彼女の唄でシングルレコード『007 美しき獲物たち 危険にDANCING』
(C/W『現実のままでいて』)がイーストワールド(東芝EMI)から発売されてもいます。

団塊世代も含め、キレイな女性は要注意ですよ~。

007/美しき獲物たち<アルティメット・エディション>(20%OFF)
 

【関連記事】
元ミス日本の美女が結婚詐欺!52歳男性から500万円詐取
「私にぞっこん、だますの簡単」結婚詐欺の元ミス日本

PR

2007.10.12 | Comments(0) | Trackback() | 団塊生活の知恵

25~30年に一度あるかないかが「異常気象」

団塊世代の私も、さすがに長く生きてる分、
最近は「異常気象」と感じることが多いのですが、
そもそも「異常気象」というのは「過去30年の気候に対して
著しい偏りを示した天候」を示す場合を気象庁では
さしているそうです。

団塊世代の私らからすれば、人生の中で2度しかないような
気象を「異常気象」というわけですね。

ちなみに、世界気象機関では「平均気温や降水量が平年より著しく偏り、
その偏差が25年以上に1回しか起こらない程度の大きさの現象」を
異常気象と定義しているそうで。

これらの原因は、20世紀頃から工業化、文明化が急速に進行し、
異常気象が多く起こるようになったとされていますよね。
とはいえ、増加の原因は異常気象自体の増加のみによるものではなく、
通信技術の発達や、開発によって多くの異常気象が報告されるようになったこと、
また、人口の増加や貧困、建築物の長寿化などによって、
社会的に異常気象による災害に対するリスクが高まったこと、
気象に関する知識の普及や気象学の進展なども一因にあるといわれています。

世界的な異常気象については、以下のサイトが
興味深いところです。

実は異常気象のせいで、いろんなものが値上がりしている昨今。
定年退職して、私ら団塊世代も安穏としてられなかったりしますが、
ある程度知識として、こういうものがあると安心も増えますよね。

全球異常気象監視速報【気象庁】

異常気象レポート2005【気象庁】

▼不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション[DVD]
 

【関連記事・産経イザ!】
エルニーニョなど解明 「異常気象検討会」発足
米、今夏も異常気象 原油や食料価格高騰も
ハロウィーンの危機! 米異常気象でカボチャ激減
今年だけで落雷死者659人 中国
森永、スキムミルク値上げ 中国の需要拡大ここにも 
水不足、カンガルーも苦しい…豪千年に一度の干ばつ
「やっぱり暑かった」西日本の残暑、戦後最高
旭川で初雪を観測 平年より10日早く
富士山が初冠雪 残暑反映?平年より5日遅く
皇居は「クールアイランド」 8月の猛暑日2日だけ
皇居の“御蔭” 最大4度、都心熱の抑制効果 
猛暑の影響? 豊中で季節はずれのサクラ咲く
気候変動でアナン氏団体、貧困国への影響テーマに
セアカゴケグモ急増 大阪府は過去最高 異常気象影響か
国産マツタケ大ピンチ 猛暑が影響? 
【主張】生物多様性 温暖化と表裏一体の課題
暖冬?風物詩に異変…遅い初氷、記録的早咲き
温暖化抑止は中国次第
【生きもの異変 温暖化の足音】(11)水温上昇 日本からサケ消える?
中国、温暖化の産物に触手 「北極海航路」に熱視線
温暖化対策で原子力利用の拡大不可欠 原子力白書
ゴア氏「温暖化ストップに行動を」 ノーベル平和賞授賞式
距離縮まる? 米大統領がゴア氏と「不都合な会談」
春の猛吹雪、780世帯孤立 北海道・根室半島
関東、東海で大荒れに 大雨、強風に警戒呼び掛け
ラニーニャ現象弱まる 夏にかけて終息の見込み
世紀末には3度も上昇? 気象庁が温暖化予測
5-7月、気温高めの予想 梅雨後半、少雨の地域も
京都と兵庫で真夏日 最高気温30・5度

 

2007.10.18 | Comments(0) | Trackback() | 団塊生活の知恵

« | HOME | »

忍者ブログ [PR]