忍者ブログ

団塊世代に贈るアイテム

210mmの本物のピアノ!
グランドピアニスト

ウルトラマン40周年腕時計 
ロードスター311タイプ3

出発!特大トレインバンク
リサイタル音源で蘇る
▼美空ひばりジャズを唄う

1/500ライトアップ東京タワー

フリーエリア

プロフィール

HN:
masa
性別:
男性

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.04 |

10/21は孫の日、孫の育児は祖父母がする時代

最近は、子供の育児を親がするより、
祖父母がするというケースが増えてるようですが、
確かにそれは感じますね。

今の団塊ジュニアらが、それほど手が回らないというのも
あるようですが、高齢者が世の中にあふれてきている
というのも、背景にはあるのでしょうね。

で、そんな孫の育児相談のホットラインを
森永乳業がしてくれるんだとか。

森永乳業が来月限定開設「孫の育児電話相談」 【イザ!】

10月21日は孫の日ですからね。

こういうのはいろいろ活用してみるのもいいですよね。

PR

2007.09.22 | Comments(0) | Trackback() | 団塊世代関連情報

ネットカフェという温床

団塊世代に近い50代も「ネットカフェ難民」の2割にあたる数がいる
などという報道は、私たち世代にも、大きな衝撃を与えました。

ネットカフェ難民5400人 50代も2割超す【イザ!】

ここ数年、ネットカフェは急成長してきました。
1時間300~400円でインターネットも最新雑誌も漫画も使い放題、読み放題。
しかもフリードリンクバー付きで、ビリヤードやダーツ、DVDなど
快適娯楽はすべてこの空間に集められ、シャワーやネイルサロンも完備
なんてのも当たり前でしたから。

6時間いても、1000円台。
デートに使うカップルも多かったですからね。

うるさい子供がいない分、若い女性にも人気。
安くて快適が、受けていたわけです。

が、その安くて快適が逆効果になったのが、
「ネットカフェ難民」の温床になってきたこと。

ビジネスホテルより快適で、しかも超安い。

業界としても成長段階にいたのですが、
「ネットカフェ難民」という言葉のために、
最近女性客が減ってるそうで。

言い分はどっちもどっち。
やはりいずれは、規制なり、見直しも必要だったはずです。

いろんな意味で今後が気になる話題です。

【関連記事】
ネットカフェ、「難民」イメージで女性客遠のく
“ネットカフェ役人”に「税金返せ」と批判の声も
バレバレ!“ネカフェ”厚労省、勤務中にライブ告知まで

2007.09.22 | Comments(0) | Trackback() | 団塊世代関連情報

« | HOME | »

忍者ブログ [PR]